DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本は1点集中でやる

おはようございます!今日でサロン1121日目です 今日は『本は1点集中でやる』というテーマです。 昨日は本を買ってくださった方々、ありがとうございました! 昨日渋谷の啓文堂書店に行ったら沢山の本がおいてある中で『英語力 最強の学習法ランキング』がお…

自分の可能性を広がるための継続

おはようございます!今日でサロン1120日目です 今日は『自分の可能性を広がるための継続』というテーマです。 ごく一部ですが、DAISUKEが『2023年版 英語教材完全ガイド』に載りました! これが全国の書店で売られるとなると、何だか不思議ながらも嬉しい気…

楽しみながら継続する

おはようございます!今日でサロン1119日目です 今日は『楽しみながら継続する』というテーマです! 新しい勉強や仕事にチャンレジする時、漫画のように、自分の頭の中に天使の自分と悪魔の自分が出てきます(笑) 天使の自分は「頑張ればできる!DAISUKEなら…

英語学習の本質は一緒

おはようございます!今日でサロン1119日目です 今日は『英語学習の本質は一緒』というテーマです。 ここ最近いろんな英語コーチと直接お話しする機会が多くて、とても勉強になります。 そして改めて感じるのは、「英語学習に正解はない」という事です。 英…

忙しいからこそ勉強しよう

おはようございます今日でサロン1117日目です✨ 今日は『忙しいからこそ勉強しよう』というテーマです。 昨日は2つのイベントに関わらせていただきました。 1つはTwitter経由でつながった英語コーチのココさんの『英語を強みに セカンドキャリアをつかむ方…

3周年記念祭、ありがとうございました!

おはようございます!今日でサロン1116日目です✨ 昨日は3周年記念祭&スペシャル対談お疲れ様でした!! 皆さんとたくさんお話ができて、とてもよい3周年記念祭となりました 本当に皆さんの支えのお陰で3年間続けてくることができました! 本当にありがとう…

いよいよ本日3周年記念祭!!

おはようございます!今日でサロン1115日目です いよいよ本日3周年記念祭です! 改めて、3年間続けられたのも、日々継続して報告してくださる皆さんのお陰です! ありがとうございます! 今日はぜひ、少しのお時間でも皆さんと楽しめる時間を共有できたらと…

一喜一憂しないための行動目標

おはようございます!今日でサロン1114日目です 今日は『一喜一憂しないための行動目標』というテーマです。 今新しいことにもいろいろチャレンジしているのですが、改めて新しいことをすると学びが多いですね! というのも、同じことを続けているとできる事…

3周年記念祭まであと2日!!

おはようございます!今日でサロン1113日目です! いよいよ明後日は3周年記念祭!!! 二日間かけて作成した記念動画もようやく終わりました!!! たった3分すこしのオープニング動画ですが、。。しんどかった。。。(笑) 昔からこういう動画作成とかは凝り…

結果にこだわる学習思考

おはようございます!今日でサロン1112日目です 今日は『結果にこだわる学習思考』というテーマです! WBCもいよいよ決勝戦ですね! 私も3周年の準備がまだまだ終わらないのですが、ついつい見てしまいます(笑) そして一生懸命勝ち残っていく日本選手の頑張…

他の分野でも活かせる継続力

おはようございます!今日でサロン1111日目です キリ番ですね✨ 次は1234日でしょうか(笑) さて、今日は『他の分野でも活かせる継続力』というテーマです! 皆さんの継続力ってすごいです。 これは本当にここ最近実感している事ですが、「新しいことをやろう…

正しいやり方でとにかく行動

おはようございます!今日でサロン1110日目です✨ 今日は『正しいやり方でとにかく行動』というテーマです 英語学習を一生懸命していても、思ったように結果が伸びない事があります。 そうすると、「こんなに頑張ってるのに!」という気持ちになりますね。 英…

短期集中なら「一点突破」 

おはようございます!今日でサロン1109日目です✨ 今日は『短期集中なら「一点突破」』というテーマです --- 英語で結果を出すには、ある程度短期集中って大事ですね。 基本、継続は力だけれども、やっぱり人の集中力には限りがあります。 その集中力が続くの…

英語とけん引の法則・再び

おはようございます!今日でサロン1108日目です 今日は『英語とけん引の法則・再び』というテーマです。 今年は本当に色んな事にチャレンジをしようとしているのですが、この「けん引の法則」の効果を感じざるを得ません! 何かって、人って普通は新しい事に…

継続で人生変わる

おはようございます!今日でサロン1107日目です✨ 今日は『継続で人生変わる』というお話です。 個人的な話ですが、ここ最近は変化が本当に目まぐるしいです ある方からPRのオファーを頂いたのですが、その方は色んな有名人や歌手の英語の発音指導をされてい…

本当に効率のいい英単語の覚え方

おはようございます今日でサロン1106日目です✨ 今日は『本当に効率のいい英単語の覚え方』です。 「これだけは書きたい!」と先日ひらめいたテーマです(笑) 今日の内容は英単語だけに限らず、英文フレーズを覚えるときも、全て当てはまる事だと思います。 そ…

数をこなす

おはようございます!今日でサロン1105日目です 今日は『数をこなす』というテーマです。 ここ3年以上英語学習とSNS運用をやってきて、勉強も仕事も、趣味でも、それも共通してるなと思う事があります。 それはやはり「数をこなす」という事。 つまり勉強も…

「学べるチャンス」と思おう

おはようございます✨今日でサロン1104日目です! 今日は『「学べるチャンス」と思おう』というテーマです。 『英語課題克服企画』も始まりました! サロン生さんが勉強した内容をDM内で共有してくれるのが、とてもいい感じです 勉強内容のアウトプットってや…

運が開ける英語学習法

おはようございます!今日でサロン1103日目です! 今日は『運が開ける英語学習法』というテーマです 皆さん最終的に英語を使って、何かしらの事をされたいのだと思います。 ただ趣味として英語を話したい、本格的に英語を使ってビジネスしたい、ただ資格とし…

楽しくないからこそ、楽しむ企画を

おはようございます!今日でサロン1102日目です✨ 今日は『楽しくないからこそ、楽しむ企画を』というお話です! 今日から『課題克服企画』開始です! ご参加の方はよろしくお願いします! ご参加希望の方は、以下のURLまでよろしくお願いします✨ https://dai…

継続スキルは何にでも応用できる

おはようございます!今日でサロン1101日目です✨ 今日は『継続スキルは何にでも応用できる』というテーマです! 昨日は、私がやってるマイナーなラケットスポーツの練習にしました! 練習のために、今まで筋トレに費やしていた時間を競技の練習に費やしてい…

3年って本当に早い

おはようございます!今日でサロン1100日です 今日は『3年って本当に早い』というお話です。 ご周知のとおり、お陰様で3月6日で無事3周年を迎えました! 毎日継続・報告してくださる皆さんのお陰です。 本当にありがとうございます!✨ 3周年記念祭用にバナー…

苦手な英語学習も大切

おはようございます!今日でサロン1099日目です✨ 今日は『苦手な英語学習も大切』というお話です。 英語学習にもいろいろありますが、どの英語学習にも共通点があります。 それは、必ずしも楽しいこと「だけ」では伸びにくいということです(笑) 楽しい英語学…

自分との小さな約束を守る

おはようございます今日でサロン1098日目です。 今日は『自分との小さな約束を守る』という内容です! 昨日は生まれてはじめての確定申告をやってきました(笑) 個人でやられている方はそこまで難しくないと思うのですが、やはり初めてという事と、あまり小難…

英語学習と心のメンテナンス

おはようございます!今日でサロン1097日目です☺ 今日は『英語学習と心のメンテナンス』というテーマです✨ 英語学習の効率は、そのままセルフイメージに直結するという事を、前にも書かせていただきました。 「自分はできる」と思えばできる方向に進んでいき…

3周年、ありがとうございます!

おはようございます!今日でサロン1096日目です いよいよ今日で3周年となりました! サロン生の皆さんの支えがあってこその3年間です! 本当にありがとうございます! この3年間で、何もが目まぐるしく変わりました。 最初は数人で始めたパス単例文の音読企…

継続できる環境

おはようございます!今日でサロン1095日目です 今日は『継続できる環境』というテーマです。 --- 昨日Hattyさんが積み上げ150日の皆勤賞を達成されて、とても嬉しいコメントをDMで頂きました。 一人だと続けられなかったけど、サロンにいたから続けられたと…

超効率的なテキストの勉強法

おはようございます!今日でサロン1094日目です 今日は『超効率的なテキストの勉強法』というテーマです。 最近、英語学習をしていて心境の変化を感じました。 というのは、前までは正答数が多かったり上手にできる事が多いと嬉しかったのですが、今では難し…

継続できる場って大事

おはようございます!今日でサロン1093日目です 今日は『継続できる場って大事』というテーマです。 おかげさまで6日に、このサロンも3周年を迎えます! 皆さんの継続があっての3年です! 本当にありがとうございます✨ ふと思ったのですが、3年間、毎日英語…

「おかしい」と思おう

おはようございます!今日でサロン1092日目です✨ 今日は『「おかしい」と思おう』というテーマです。 昨日は「牽引の法則」について書かせていただきました。 悪いことを思うと、脳はその証拠となる情報を集めてきて、その通りの現象が起こるという法則でし…