DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

継続すると、自然に力がつく

おはようございます!今日でサロン1211日目です✨ 今日は『継続すると、自然に力がつく』というテーマです。 継続していて感じるのですが、英語って続けていけば続けていくほど楽しくなります。 何故かというと、どんどん上達するから。 最初この企画を始めた…

事前対策は大事、だけど最後は実力

おはようございます!今日でサロン1210日目です! 今日は『事前対策は大事、だけど最後は実力』というテーマです! 私もおかげさまで無事に英検1級の1次試験を合格することができました。 スコアはG1+7でしたので、ありがたくも比較的余力をもっての通過でし…

アウトプットすることで学びが深まる

おはようございます!今日でサロン1209日目です✨ 今日は、『アウトプットすることで学びが深まる』というテーマです。 今毎日『ライティング力アップ企画』の方で、Yayoiさんにファシリテーターとしてメッセージを発信していただいてます。 Yayoiさん、いつ…

「英単語王」って実はすごい

おはようございます!今日でサロン1208日目です✨ 今日は『「英単語王」って実はすごい』というテーマです。 最近サロンをやっていて思う事があります。 何でDAISUKE英語継続サロンのサロン生さんって英語力が高いんだろうと(笑) 実はサロン生さんの多くは英…

英語学習は、いやな勉強をゲームに

おはようございます!今日でサロン1207日目です 今日は『英語学習は、いやな勉強をゲームに』 そういえば、今月の交流会で、ふとサロンができた頃の事を少しお話しました。 今でこそ私は「パス単15周しましょう」とか発信しているので、さぞかしパ単語帳が大…

夢を叶えるための積上げ

おはようございます!今日でサロン1206日目です! 今日は『夢を叶えるための積上げ』というテーマです。 このサロンも気づけば1200日を超えました 本当に、日々活動してくださっている皆さんのお陰です✨ そして1200続けていると、本当に英語力が自分でも伸び…

ライティングのコツ

おはようございます!今日でサロン1205日目です 今日は『ライティングのコツ』というテーマです。 ここ1週間ライティング企画をしてきて、あらためてライティングにはコツがあるなという事を実感させられます。 ライティング企画と言っても、皆さん目的がそ…

なりたい自分に近づく

おはようございます!今日でサロン1205日目です✨ 今日は『なりたい自分に近づく』というテーマです。 すこし前にツイートの方にはあげさせていただいたのですが、DAISUKEの名刺が完成しました! たぶん200枚ぐらいです(把握してない 笑) こうやってプロの人…

上手く行っていない時こそ

おはようございます!今日でサロン1204日目です✨ 今日は『上手く行っていない時こそ』というテーマです。 英語学習も1200日継続していて感じるのですが、上手く行ってるときと、上手く行っていない時の、両方が必ずあるんですよね。 上手く行っている時はい…

頑張れる理由

おはようございます!今日でサロン1203日目です✨ 今日は『頑張れる理由』というテーマです。 今日久しぶりの深夜2時起きからのスタートです。 1年ほど前までは毎日深夜2時起きで、最近は体調を気遣って3時50分から活動するようになりました。 それでも早起き…

やらないといけない状況だと人は頑張る

おはようございます!今日でサロン1202日目です 今日は『やらないといけない状況だと人は頑張る』というテーマです。 昨日は英検の結果発表でしたね。 私もおかげさまで、1級の一次に合格することができました。 https://twitter.com/DaisukeEigo/status/167…

ルーティンってやっぱりすごい

おはようございます!今日でサロン1201日目です✨ 今日は『ルーティンってやっぱりすごい』というテーマです。 今クイズ作成のために、平日は英文を読んでいます。 それまではクイズ記事が読めないぐらい時間がないと思っていたのですが、案外やってみるとで…

ボトルネックに集中する

おはようございます!今日で㊗1200日目です✨ 今日は『ボトルネックに集中する』というテーマです。 私たちの時間って有限ですね。 1日50時間あればよいですが(本当に最近そう思います。。)、実際のところ24時間しかないのが現状です。 どれだけ忙しい人でさ…

気分が落ちた時こそ感じる、ルーティンの良さ

おはようございます!今日でサロン1199日目です! 今日は『気分が落ちた時こそ感じる、ルーティンの良さ』というテーマです✨ 時々思うのは、やっぱり英語学習はじめ、規則正しい生活って大事だなという事です。 毎日過ごしていると当然人間なので、嬉しいこ…

どんな時でもベストを尽くそう

おはようございます!今日でサロン1198日目です! 今日は『どんな時でもベストを尽くそう』というテーマです! 英語学習でも仕事でも一緒だと思うのですが、時間がたっぷりあるなんてことは、そうそうありません。 皆さん、自分の限られた時間内でやらなけれ…

ライティングとアウトプット

おはようございます!今日でサロン1195日目です 今日は『ライティングとアウトプット』というテーマです。 昨日から『ライティング力アップ企画』の受付始めました! 今回ご参加される方は、こちらで早めに受付をお願いします! https://daisuke-english-sal…

ライティングの重要性

おはようございます!今日でサロン1195日目です 今日は『ライティングの重要性』というテーマです。 日々が過ぎるのはとても早いもので、あっという間に6月も中旬になってきました! そこで、今回も月1の企画をリリースします! 今回は皆さんからのご要望も…

英語で夢の実現を早める方法について

おはようございます!今日でサロン1194日目です✨ 今日は『英語で夢の実現を早める方法について』というテーマです! 英語はよく「目的を実現するためのツール」と言われています。 ただそれだと若干寂しい響きなので、私はこれを「自己実現、夢実現のための…

英語の仕事も英語力も引き寄せるマインド

おはようございます今日でサロン1193日目です! 今日は朝バタバタしてしまいましたので、遅めの投稿となります。 今日は『英語の仕事も英語力も引き寄せるマインド』というテーマです。 最近本当にありがたいことに、Twitterで色々と仕事の案件を頂きます。 …

英語学習の逆算について

おはようございます今日でサロン1192日目です✨ 今日は『英語学習の逆算について』というテーマです。 英語学習で一番大切なのは逆算。 でも勉強し続けないと、自分の実力がどれくらいなのか、どのレベルなら狙えるのかが分かりません。 そしてある程度続けて…

やっぱり継続できる環境ってありがたい

おはようございます!今日でサロン1191日目です✨ 今日は『やっぱり継続できる環境ってありがたい』というテーマです。 ここ最近働きすぎというぐらい働いています。 毎日12~14時間ぐらいは働いている状態で、なかなか仕事以外の事には全く手をつけられない…

英語学習で成長を感じるのは忘れた頃

おはようございます!今日でサロン1190日目です! 今日は『英語学習で成長を感じるのは忘れた頃』というテーマです。 ここ最近英文記事を読むことがとても多くなってきています。 クイズ作成はもちろんの事、Twitter管理代行をしているアカウントで発信をす…

ライティングについて

おはようございます!今日でサロン1189日目です 今日は『ライティングについて』というお話です。 先月の『洋画・海外ドラマ企画』とてもたのしかったですね! そして今月もまたまた企画を考えています。 アンケートでは「ライティングをもっとやりたい」と…

本番は普段の練習以上の事はできない

おはようございます!今日でサロン1188日目です✨ 今日は『本番は普段の練習以上の事はできない』というテーマです。 先週日曜日に英検試験を受けてきました。 そこで今回試験を受けてみて思ったのは、やはり普段の練習通りの力しか発揮できないなという事で…

英語学習の振り返りはしっかり

おはようございます!今日でサロン1187日目です 今日は『英語学習の振り返りはしっかり』というテーマです。 実はつい最近、私がやっているラケット競技の大会に参加していました。 6か月前から準備をしていたのですが、残念ながら初戦で負けです。 丁度動画…

試験で努力を可視化する

おはようございます!今日でサロン1186日目です 今日は『試験で努力を可視化する』というテーマです。 昨日は英検でしたね!! ご受験された方はお疲れ様でした! 私も英検1級を受験してきました。 前回は英検一次試験の対策だけで2カ月かけたのですが、今回…

英検も積み上げが大事

おはようございます!今日でサロン1186日目です 今日は『英検も積み上げが大事』というテーマです。 今日は英検本番です! 本当に早いもので、前回英検1級を受けてもう2年が経ちます。 いまだに鮮明に覚えてるのが、モチベーターのyukiさん、ゆかりらさんと…

英語学習の種まき

おはようございます!今日でサロン1185日目です✨ 今日は『英語学習の種まき』というテーマです。 英単語ってどうやって覚えればいいのでしょう? この内容も、何度か発信させていただいている内容になります。 でもそれだけ大切だなと感じる事ですので、繰り…

英語学習1200日続けて思う事

おはようございます!今日でサロン1184日目です 今日は『英語学習1200日続けて思う事』というテーマです。 古いサロン生さんはご存じだと思うのですが、実は私、サロンの前に前身の音読企画を30日やっていたことがあります。 ですので、正確な積み上げ日数は…

英語学習と言霊

おはようございます!今日でサロン1182日目です 今日は『英語学習と言霊』というテーマです。 英語学習の効率って、本当に「言葉」に影響されます。 これは英語学習に限らず、人間関係、仕事、すべてにおいてだと思うのですが、思っている現象がそのまま現実…