DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

『1日20分音読企画』にご参加される方へ

この度は『1日20分音読企画』へのご参加ありがとうございます!
 
『1日20分音読企画』は、毎日20分の英文音読を15日間継続し、勉強日数を積み上げていく企画になります。英語学習を1日、1日積み上げる事で自信に繋げていき、皆で一緒に継続する楽しさと、達成感をご体感いただければと思います😊
 
この企画では、6人~8人のグループ単位で英語の積み上げをおこなっていきます。「音読して報告して終わり」では、人はなかなかモチベーションが上がりません。逆に、チームとして一緒に勉強し、情報を共有したり励まし合ったりする事で、元気をもらえて学習意欲も高まります。
 
そこで本企画では、チームの誰かが報告したらリプライをお願いします。「お疲れ様」の一言でも、共感や励ましのコメントでもよいので、ポジティブなリプライがよいです😊全員にする必要ありませんが、2,3人するように心がけてください。1日の英語学習の努力をチームで分かち合い、応援し合いながら進めていきましょう!✨
 
本企画の流れは、次の5ステップになります。
(皆様にやっていただくのは1~4ステップまで)
 

ステップ1



音読する英文は単語帳、文法書、過去問、模試、洋書、ニュース記事など、何でも構いません。英語が書いてあればOKです。英文は途中で変えても大丈夫ですよ✨
 
 
ステップ2

公の場や家族がいる場などは、ウィスパーで音読してもOKです。



ステップ3

ご自身のグループから、①Googleスプレッドシート、②Twitterの2か所にご報告いただきます。報告先のURLはこちらです。

https://daisuke-ondoku-club.hatenablog.com/entry/spreadsheet_comment

 ①Googleスプレッドシートでの報告方法: こちら

 ②Twitterでの報告方法: こちら

・皆様のグループ:こちら

 

ステップ4

皆様のTwitterには、グループのメンバーが報告したら、報告のツイートが「通知」されるように設定してあります😌なるべくグループのメンバーとコミュニケーションをとっていくようにしましょう!
 
ステップ5

15日間で受け取れる賞状は次の通りです。
・三級:累積3日
・二級:累積7日
・一級:累積15日
 
以上になります!
 
ご不明な点があれば、遠慮なくDAISUKEまでご連絡くださいませ😊