DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

「生活リズムの変化」について

サロン7日目になります✨

 

今日は「生活リズムの変化」について書きました。

 

今新しい年期が始まり、忙しい時期の方が多いですね。英語学習の継続にとって一番の敵は「生活リズムの変化」だと思ってます。

 

というのも、私自身は英語の音読は最優先事項の一つなので、何とか続けられます。それでも繁忙期は時間の捻出が必要です。同時に最近は睡眠時間も優先事項の一つなので、こちらもあまり削れません。 すると必然と優先順位が英語や睡眠より低い筋トレは、削減せざるをえません。

 

そこで原理原則に戻ると、継続の鉄則は『1分でも続ける』という事になります。

 

忙しい時に全くやらないとリズムが崩れてしまいます。一度やらなくなってしまうと再起が難しいので、毎日1分でもやることをお勧めします。

 

私も今は、忙しい日はも筋トレをいつもの5分の1の量に減らして、何とか毎日継続しています。

 

ぜひ音読20分続けられない方は、「忙しくても1分」を心がけてみてくださいね。それだけで気持ちもだいぶ変わると思います。

 

1日24時間、今日も有効に使っていきましょう😊