DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

勉強しても伸びないとき

サロン23日目です✨


今日は「勉強しても伸びないとき」についてです。

どれだけ頑張ってもコアが伸びなかったり、英語力が上がらない時ってあります。

もちろんスコアを上げるには「継続は力」ですが、上手くいかない事を続けても、モチベーションは下がるばかりですね。

そんな時は、どうしたらいいのでしょう?

オススメは「結果を出している人に会う事」です。

既に結果を出されている人と会ったり、話を聞いてみるとよいですよ。

私が実際に英検1級やTOEIC950点を目指し始めたのも、TWITTERを始めてからです。それまでは雲の上のような存在でしたが、英検1級合格者やTOEIC950点以上の方々と交流するうちに、「自分も頑張ろう!」という気持ちになれました。

そしておかげさまで、どちらも突破することができました。


やはり人の力って大きいです。

やる気が上がらない時は、結果が出てる人と会って沢山エネルギーをもらってくださいね👍

それでは今日も一日よろしくお願いします✨