DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

サロンの方向性について

サロン28日目です☺

今日は「サロンの方向性」について書かせていただきます✨

実はここ最近、サロンの方向性について悩んでいました。

日々忙殺される中で、どう効率よく運営するかについてばかり考えていて、方向性がぼやけてしまっていた気がします。

でも原点を振り返ると、サロンの理念は『皆で一緒に楽しく英語を学ぼう』。

皆と一緒だから楽しいし、皆と一緒に英語を学んで、英語を通じてもっと幸せになったら楽しいなと思って、このサロンの前身である倶楽部を始めました。

新しく入ってきてくれた人も、古くからの人も、「受け入れられている」と感じられるような、一緒に楽しく頑張ろうと思えるような、そんなサロンでありたい。

そしてもっとたくさんの人を巻き込み、何なら外国人も巻き込んでいきたいと考えています(笑)

そのためにはサロン生の皆さんの力も必要です!

引き続き、一緒にサロンを盛り上げていただければ嬉しいです😊

そしてスプレッドシート日報の皆さんからのメッセージ。

何気に毎日拝見させていただいて、めっちゃ励まされてます☺

いつもありがとうございます!

書いていない方も、たまに書いていただけると嬉しいです(強制ではないです 笑)


そんなわけで、皆さんが楽しく一緒に英語(多言語も)を学べるサロンを、これからも皆さんと一緒に作っていきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします☺

今日も一日顔晴(がんば)りましょう✨