DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

好きな事をやろう

今日でサロン30日です✨おかげさまで、サロン1か月が経ちました😊本当に早いですね!皆さんのサポート、いつもありがとうございます🎵

今日は「好きな事をやろう」というテーマで書きました!

最近いろんな方のお話を聞いて勉強してます。英語と経営の両方テーマについてですが、皆さん仰るのが「好きな事をやろう」という事です。

英語垢のAkiさんもそのように仰ってます。一見ストイックな彼女も、「好きな事を学ぶ時が一番伸びる」とのこと。

経営者で大きな業績をおさめてる方も、ストイックな中にも「没頭しているほど好き」という要素があるようです。

経営と英語学習はすごく似ていて、「継続は力」。

でもそれは、あくまで自分が楽しいと思うスキル、学びたいと思えることが大事なようです。

そして遠回りに見えるけど、色々やってみた後に原点に戻ってみると、「案外基礎ができている」、なんて事があります。

私もたまに洋画観たり、英語と全く違う事をやったりすると洞察に繋がって、TOEICの勉強にも役に立ったりします。

ですので、サロン生の皆さんも英語、楽しんでくださいね😊

「千里の道も一歩から」なので、最後に目的地たどりつけば全てよし!

地道に楽しみながら、続けていきましょう✨

今日も宜しくお願いします🎵

 

 

「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

DAISUKE英語音読サロンにご興味がある方へ

『DAISUKE英語音読サロン』について

 

ー----------