DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

学べる教材は無限

サロン31日目です😊無事2か月目を迎えることができました!サロン生の皆さんのお陰です✨2か月目もよろしくお願いします🙇‍♂️

きょうは「学べる教材は無限」というテーマです✨

昨日はJumanjiを見てしまいました(笑)

なるべく睡眠時間は22時半までにはと心がけてるのですが、昨日は何と23時半過ぎ。こういう日の翌日は朝活に響きます(笑)

洋画って純粋に面白いですよね。英語わからなくても気分転換になりますし。

私はいつも英語音声で観ているのですが、何を言っているのかわからなくても楽しめます。

やっぱり英語ってこの「楽しい」という気持ちが大切だと、日々感じます。なぜなら「楽しい」は知的好奇心の最大の起爆剤になるからです。


私の場合は7歳で父の仕事の都合で渡米したので、英語を全く知らずに英語圏で過ごしました。

当然周りの友達が何を言ってるかもわからず、すべて「うん、うん」とうなづいてました(しかも日本語で 笑)

それでも不思議と、「この人は今怒ってるんだ」「この人は自分の味方だな」とわかるんですね。

そして怒ってる時によく使う表現、嬉しい時によく使う表現などは大体決まってます。

そんなこんなで、英語のシャワーを毎日受けているうちに「何となく」英語を覚えていきました。


私は当時からアニメ「タートルズ」やドラマ「フルハウス」が大好きでしたので、こちらもやはり、何を言っているか理解せず観ていました。

ここでも場面ごとによく使われるフレーズを「何となく」覚えて、基礎英語力をつけてきたという経緯です。


やはり「楽しい」があると、英語は習得が早いです。苦手意識は成長を邪魔してしまうので、楽しめるものと掛け合わせて、英語学習につなげると良いですね😊

今日も一日楽しんでいきましょう🎵よろしくお願いします✨

 

 

「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

『1日20分音読企画』、ただいま無料参加受付中!!!

・【企画期間】5月7日(土)~5月21日(土)の15日間

・【募集期間】5月1日(日)~5月6日(金)

詳細はこちら👇

1日20分音読企画について

 

ー----------