DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語はアウトプットが大事

おはようございます✨サロン35日目となりました!

「英語はアウトプットが大事」というテーマで書かせていただきます😊


サロンの前身である『DAISUKE 音読倶楽部』を始めてから2年2か月が経ちました。

この2年間で感じたことは、「アウトプットが大事」という事です。

これは本当にその通りだと感じます。

私自身、Twitterで英語垢を始めて2年4か月ほど経ちました。

継続する方法や英語の勉強方法について毎日発信していく内に、自分自身の英語力がついてきたのです。

恐らく毎日アウトプットしてきたことで、継続法や勉強法が、自然と体系化できてきたのだと思います。

私は英検1級合格に至るまでに1年4か月ほどかかりましたが、勉強時間は1日20分の音読に加え、 #英単語王 のクイズ作成ぐらいでした。

英検直近に『英検集中企画』で、本気で勉強しましたが、それでも恐らく他の合格者よりも勉強時間は少ない方だと思います。

にもかかわらず合格できたのは、「こうしたら勉強がはかどる」、「こうしたら継続できる」と毎日発信し続けたことで、自分自身が効率よく勉強できていたのかもしれません。


ですので、アウトプットは本当にお勧めです。

サロン生の皆さんは今、最高のアウトプットの場にいらっしゃると思います。

毎日サロンで報告する場所があるので、ぜひサロンをアウトプットの場として活用してくださいね。

一番のアウトプットは人に教える事です。

ぜひ、モチベーターとのやり取りだけではなく、グループのメンバー同士、学んだことを情報交換してください。

人に特な情報を教えてあげたり、人を励ましたりすることで、実は自分が一番学べたり、元気がもらえたりします。

それがまたご自身の勉強のモチベアップに繋がったりしますので、本当にお勧めです。


英語はインプットだけではなく、積極的にアウトプットしてくださいね☺

やってみると、めっちゃ学びやエネルギーをもらえます👍

それでは、今日も一日よろしくお願いします☺

 

 

 

 

『1日20分音読企画』、ただいま無料参加受付中!!!

・【企画期間】5月7日(土)~5月21日(土)の15日間

・【募集期間】5月1日(日)~5月6日(金)

詳細はこちら👇

1日20分音読企画について

 

「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

 

ー----------