DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語の習慣化は小さな一歩から

おはようございます😊今日でサロン37日目です✨

今日から『1日20分企画』が開始です😊

サロン生の皆さんがやられている1日20分音読の、15日限定の企画になります。

そこで、今日は「英語の習慣化は小さな一歩から」というテーマで書かせていただきます。

習慣化で一番大事なこと。

私が思うに、それは期限を決める事だと思っています。

英語学習でも何でも、勉強が続けば自信になりますし、失敗すれば自信がなくなりますね。

期限を設けずに、ただ漠然と「習慣化する」だけでは、100日先にも1年先にもゴールがありません。

すると、どこかの時点できない日が来たときに、めちゃくちゃ落ち込みます。

しかし、最初から小さな目標を設定していると、それをクリアするごとに達成感を得られます。

最初は15日、次に30日、その次は50日、という具合ですね。

そして目標を達成する度に、期限を延ばしていけばいいのです。

続けているうちに、それが新しい生活習慣に変わっていきます。


私自身も、同じ方法で1日20分音読を習慣化しました。

最初は30日と目標を決めたのですが、やはりクリアできた時はものすごく達成感がありました。

そして次は60日、次は100日、と続けていく内に、前の30日企画と合わせて800日を超える事ができたのです。

この積み上げの習慣があったからこそ、気づけば英語学習の土台ができ、英検1級やTOEIC965点にも手が届いたのだと思います。

まずは小さく、です。

今日から開始の方々は、是非ともまずは「15日コンプリート」を目指してください。

きっと大きな自信になると思います。

既に100日以上続けられているサロン生の皆さんは、継続以外にも「人生の目的に近づく」英語の目標を、小さく、少しずつ立ててみてくださいね。

着実に、皆さんで一緒に英語力をつけていきましょう😊

今日も宜しくお願いします!🔥

 

 

 

『1日20分音読企画』、第1回は満員となりました!

次の募集をお待ちくださいませ🙇

 

詳細はこちら👇

1日20分音読企画について

 


「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

 

ー----------