DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

自分の勉強時間を確保する

おはようございます😊サロン38日目となりました✨


今日は「自分の勉強時間を確保する」についてきました。

よくサロン生さんから「勉強時間が遅くなってしまった」という悩みを聞きます。

私も気持ちはすごく分かります。忙しいと、どうしても勉強が後回しになってしまいがちですね。

そんな時こそお勧めなのが、あらかじめ「自分の勉強時間を確保する」ということです。

英語学習に限ったことではありませんが、人間1日24時間で、やりたい事をすべてを詰め込むことはできません。

何かを選択するという事は、何かを犠牲にするという事。

でも目の前のことに忙しくなりすぎてしまうと、せっかく「将来のために勉強しよう!」と思ったのに、長続きしません。

理想は目の前の緊急な事も処理しつつ、将来に向けての勉強もする、という事ですよね。


そのために大事なのが、自分の時間の確保です。

自分の時間を確保しようとすると、おのずと「いつならできるか?」と、スケジュールから逆算して考えるようになります。

すると「朝スマホを見ている時間ならできる」「洗濯を干している間ならできる」「皆が寝静まった後ならできる」など、思いつくかもしれません。

すると生活にリズムが生まれやすく、習慣形成がしやすいですよ。

まずは「自分の勉強時間を確保する」を意識してみてくださいね👍

それでは今日も一日、一緒にがんばりましょう😊

 

 

『1日20分音読企画』、第1回は満員となりました!

次の募集をお待ちくださいませ🙇

 

詳細はこちら👇

1日20分音読企画について

 


「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

 

ー----------