DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語は急にできるようになる

おはようございます!サロン39日目になります😊

今日は「英語は急にできるようになる」というテーマです。

昨日、脳科学者の茂木健一郎さんのYoutubeを見ていたら、とても面白い事をおっしゃってました。

英語の勉強を毎日続けても、なかなか伸びない。

でもある一定期間勉強し続けると、必ず「急にできるようになる」瞬間があるとのことです。

なかなか結果が出ない間も、脳のシナプスは陰でつながっていて、英語ができるようになる準備をしているとか。

だから「結果ができない!」と言って諦めると、せっかく今裏で脳が一生懸命頑張ってるのに、もったいないとのことです。


私もアメリカで同じような経験をしました。

私はslow learnerでしたので、英語を1文話せるようになるまで1年ほどかかりました。

しかもその一文とは、「昨日家族と○○に行きました」程度のものです。

その一文を話した時に、好きだった当時の先生がとても喜んでくれ、一気に話せるようになりました。

皆さんも、英語の目標を達成するまで諦めないでくださいね!


そして英語は何よりも、インプットだけでなくアウトプットが大事です!

今日もグループの皆さんに学んだことをシェアしたり、他の方へリプライしたりしてくださいね👍

Giveすると、すごく入ってきますよ!

それでは今日も一日よろしくお願いします😊

 

 

『1日20分音読企画』、第1回は満員となりました!

次の募集をお待ちくださいませ🙇

 

詳細はこちら👇

1日20分音読企画について

 


「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

 

ー----------