DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

自宅留学のおすすめ

おはようございます☺サロン45日目です✨

「自宅留学のおすすめ」というテーマで書きました。



自分の事をお話しすると、私は昔から座学が苦手でした。

じっと座って何かをするのがだめなので、今でも単語帳を読み続けるのは、あまり得意じゃありません。

そんな自分が初めてTOEIC900点突破をした時意識していたことがあります。

それは自宅を留学先のように英語漬けにさせるという事です。

読むものも英語、調べるのも英語、テレビニュースはCNN、情報源やYahoo USAや英語Podcast

その間、なるべく日本語は使わないように、読まないようにしていました。

お陰で全意識を英語とTOEICに向ける事ができ、900点を突破することができたのです。



実はこれ、私が7歳から13歳までのアメリカ移住時の経験に基づいています。

当時はYes、Noもわからない状態から、ひたすら英語シャワーを浴びる毎日でした。

学校に行けば先生や友達からの英語シャワー(何を言っているかわかりませんが)、自宅に帰れば映画やアニメ、ドラマを観て英語シャワー。

このおかげで、机に向かって猛勉強する必要なく、基本的な英語を習得することができました。

今思えば、これに今サロンでやってるような日々の音読や単語帳の勉強をしていたら、さらに成長は早かったなと反省しますが(笑)



「常に英語が聞こえる、見える状況」を意図的に作っておくと、本当に頭が英語で研ぎ澄まされてきます。

テレビや動画など観る媒体を英語に変え、聞く音声も英語に変え、読むものも全て英語のものにする。

単語は全て現地の小学生がやっているように辞書を使って調べる。

こういう環境を作ると英語に集中できますし、純粋に留学している気持になって楽しくなりますので、ぜひ試してみてくださいね✨

それでは今日も一日頑張りましょう👍

 

 

『1日20分音読企画』、第1回は満員となりました!

次の募集をお待ちくださいませ🙇

⇒すぐ参加したい方はこちらをご覧ください😊

 

詳細はこちら👇

1日20分音読企画について

 


「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

 

ー----------