DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

人と繋がると頑張れる

おはようございます☺今日でサロン52日目です✨


「人と繋がると頑張れる」というテーマで書きました。


昨日久しぶりに「モチ飲み」をおこないました😊

モチベーターとの飲み会の事ですが、だいたい1,2か月に1回の頻度でZOOM飲みやってます。

改めて思ったのは、やっぱり人と会うとモチベーションが爆上がりしますね!!(オンラインですが)

もちろんTwitterでテキストを通してでも、その人の人となりも伝わるのですが、やはり会って話した時の安心感や楽しさは全然違います。

そして英語の勉強についてお話していると、時間が過ぎるのがあっという間ですね!

私は普段英語アプリとかあまり使わず、テキストもあまり買わないのですが、お勧めの本とかいろいろ教えてもらい、本当に勉強になります。

やはりデジタルの時代ですが、人と会うには会うなりのよさがあるなと、改めて実感です。


そしてもう一つの学びは、やはり人と繋がることでモチベーションは強化されるという事。

一緒に英語について話し合ったりするだけで、「皆も頑張ってるから自分も頑張ろう!」となるんですね。

これって英語学習にはめちゃくちゃ重要な要素だと思います。


確かに集計アプリにも毎日の勉強時間が測れるものはあります。

でも人とつながり、励まし合ってモチベーションを高めあうのは、アプリにはできません。

そこは英語コミュニティならではの強みかなと。

ですので、今後もDAISUKE英語音読サロンでも、サロン生さん同士が繋がり、夢や目標を応援し合えるサロンを目指します。

近々交流会もおこないますので、楽しみにしてい下さい😊

それでは今日もよろしくお願いします✨

 

『1日20分音読企画』受付中です!

企画期間:5月28日(土)~6月11日(土)の15日間

募集期間:5月21日(土)~5月27日(金)

詳細はこちら!

 


「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

 

ー---------