DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

勉強のやり方を変える

おはようございます✨サロン64日目です😊

今日は「勉強のやり方を変える」ついて書きました。



これは英語では無いのですが、最近仕事面で思うようにいかないことに直面しました。

一言に言うと、膨大な時間をかけて取り組んできたのですが、その時間で生み出した結果を測定してみたら、あまりに非効率だったことが分かったのです。

そこで今、初心に戻って根本的なところから勉強をしています。



これは英語学習でも言えると思います。

継続習慣は確実に、成長・成功に不可欠な要素です。

ただ、TOEICや英検などで結果が出なかった時、同じやり方を続けては結果って出づらいですね。

上手くいかなかった時はやり方を変えてみる。

・なぜ上手くいかなかったのか?

・どのような勉強をすればその課題は解決できるのか?

このように常に考えていると、英語学習がマンネリしません。

上手くいっていないと思ったら、やり方を変えてみてください。

諦めず、皆さんの英語目標が達成できるまで、一緒に積み上げを続けていきましょう!

それでは今日も1日よろしくお願いします😊