DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語や人生のブレイクスルーポイント

おはようございます!今日でサロン73日目です✨

 

今日は「英語や人生のブレイクスルーポイント」について書きました。

 

 

今日久しぶりに寝坊しました(笑)

 

普段は3時起き、遅くても3時半には起きているのですが、今日はなんと気づいたら4時15分!

 

基本的に寝過ごし防止のために3:00AM、3:30AM、3:50AMにそれぞれ目覚ましをセットしてるのですが、今日は全て突破。

 

ルーティンでは既に音読を終えているのですが、今日はこれからです(笑)

 

 

さてそんな私(笑)が朝活1000日、習慣化できるようなったキッカケがあります。

 

それが「もうこんな状況変えたい!」と思った時です。

 

今まで何度も自己実現に失敗し、結果が出せない度に落胆していました。

 

何をやっても中途半端。

 

当時自分の中で一番の課題点は何かわかってました。

 

それが「継続力」だったのです。

 

1000日ほど前に、「本当にこれからの人生を変えたい」と思った時、継続力がつきました。

 

 

もう一つのブレイクスルーポイントは英語で去年英検1級を取った時です。

 

こちらも元々受けるつもりもなかったのですが(まず受からないと思ってました)、サロン生さんが皆英検やTOEICをを頑張っているのに、「自分はサロン代表なのに何のどりょくもしないのか?」と感じ、やらなきゃと思ったのです。

 

それでサロン生さんと一緒に3ヵ月で200時間ほど勉強しました。

 

両方の経験談に共通することは、ブレイクスルーって「自分が変わらなきゃ!」と思った時に起こるという事です。

 

決意があるとブレイクスルーが起きます。

 

でも1つ目の例のように、前に何度も失敗して、「もう辛い」と思った直後かもしれません。

 

「ブレイクスルーは最大の失敗の直後に起こる」という話がありますが、これは本当だなと思います。

 

 

英語を勉強していても、筋トレやダイエットをしていても、「なかなか結果が出ない」「英語が習慣づかない」なんてことがあるかもしれません。

 

「次こそやるぞ」と思っても、また失敗。

 

そんな時こそ、「本当の自分はどうなりたいのか?」「どうしてその結果がほしいのか?」「その結果が達成されることで何が変わるのか?」「仮にそれが達成できない人生だったら、どういう気持ちになるか?」という事をよく考えてみてください。

 

きっと皆さんの持続力、爆発力の源泉になるはずです。

 

今日も一日、未来の素敵な自分になるため、英語を積み上げていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします!😊