DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

生の英語に触れる


おはようございます😊今日でサロン75日目です!

 

今日は「生の英語に触れる」について書きました。

 

皆さんは普段、生の英語に触れていますか?

 

「生の英語」に触れる事は、英語を学習する上でとても大切なことだと、個人的に感じます。

 

と言うのは、英語はいわば「生き物」のようなものだと思うからです。

 

 

 

英語をテキストで学ぶことも大事ですが、実践で使うのは生の英語です。

 

だから、英語を「体感して学ぶ」というような感覚も大切なのだと思います。

 

「生の英語」とは、例えば英語でドラマを見たり、ニュースを聞いたり、実際に外国人と英語で話したり、と言うことです。

 

勉強のための勉強というより、実践という事でしょうか。

 

車の運転で例えると、テキスト上の勉強が教習所の中での運転だとしたら、生の英語を使うのは、実際に外に出て運転をするような感じです。

 

昨日単語帳の大切さについても触れましたが、やはりその単語帳で学んだことを、実践の場で生かす(話す・聞くなど)のが大事なのだと思います。

 

テキスト上の勉強も大変有効ですが、生の英語もしっかり触れる時間を作ってみてくださいね。

 

生の英語にたくさん触れるほど、英語を「体得」できるように感じると思います。

 

それでは今日も1日、積み上げをしていきましょう。

 

よろしくお願いします!