DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語で楽しむ

おはようございます✨今日でサロン79日目です。

 

今日は「英語で楽しむ」について書きました。

 

最近、洋画やアメリカのアニメを見る事にハマっています。

 

すきま時間や作業中、半分BGMのような形で見ているのですが、やはりエンターテイメントはすごくいいですね。

 

実は30年前にアメリカに住んでいた時からアニメ『シンプソンズ』が有名だったのですが、昨日初めて真面目に観ました(幼少期はあの黄色い顔と独特の絵柄がどうも苦手で。。笑)

 

主人公が小学生なので、アメリカの小学生ぐらいの子供たちが日常で見るアニメなのですが、観てみると難しい単語も結構あるんですよね。

 

そして純粋に面白いので、ストレスなく英語表現や新しい英単語を学ぶことができます。

 

英語学習のような長期学習は、どうしても習得に時間がかかります。

 

なるべくなら、ストレスのかからない(むしろ楽しいと思える)学習法の方が、長続きしますね。

 

あくまで私個人の考え方ですが、英語学習の理想は、「ONモード」でしっかりと目的・目標に合った英単語や模試・過去問などの学習をして、「OFFモード」で洋画や海外ドラマを英語で観て、純粋に学んだ「ONモード」で学んだ英語を活かしながら楽しむとことかなと思っています。

 

いわゆる、「脳を英語漬けにする」状態ですが、これが1番、英語を嫌いにならずに学習をはかどらせる方法だと思います。

 

「英語のインプット」と同時に、「英語でのインプット」も積極的に行っていきましょうか!

 

なお、今日は20時からZOOM交流会ですね!

 

ご参加の方は、今晩よろしくお願いします😊

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!