DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語はあきらめなければ達成できる

おはようございます😊今日はサロン82日目です!

 

今日は「英語はあきらめなければ達成できる」について書きました。

 

昨日、とても嬉しい報告をいただきました!!

 

サロン生さんで、モチベーターでもあるYukiさんとゆかりらさんが、英検1級の1次試験を通過しました!!!㊗㊗㊗🎉🎉🎊🎊✨✨

 

Yukiさん、ゆかりらさん、おめでとうございます!!

 

お二人は去年の初旬からずっと英検1級に挑戦していました。

 

去年の5月からは音読倶楽部(現音読サロン)でおこなった3か月間の『英検集中音読企画』にも参加し、毎日1時間以上かけて何度も英検1級の長文を音読・録音したり、英検の過去問を毎週1つ丸々解といたりと、今に至るまでに沢山勉強を重ねれてこられました。

 

そしてようやく日本での英語資格の最高峰である英検1級の1次を通過できました!

 

ずっと一緒にがんばってきた私としても、本当に嬉しいです。

 

2人の頑張りを見て、英語は本当に「継続が力」だと言うことを、しみじみ感じました。

 

1年以上というのは本当に長いスパンで、本当に少しずつスコアが伸びたり、時にはうまくいかなかったり、アップダウンの繰り返しです。

 

でも最終的には日頃の努力の積み上げが、しっかりと結果につながります。

 

皆さんの英語目標も、あきらめなければ、必ず続けた分だけ目標に近づけます。

 

目標は、達成するまで努力すれば達成できる。

 

皆さんの英語目標、実現したくないですか?

 

継続して、ぜひ実現していきましょう!

 

本当に英語は毎日の小さな勉強の積み上げです。

 

今日も1日積み上げていきましょう!

 

よろしくお願いします!