DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語力は必ず伸びる

おはようございます😊今日でサロン90日目です!

 

今日は「英語力は必ず伸びる」について書きました。

 

去年の4月から7月は集中的に英検の英検を勉強する企画を行いました。

 

その頃よりもずっとモチベーターとして近くで関わり一緒に勉強していたYukiさん、ゆかりらさんについては先日のDMでも書きましたが、先日とうとう英検1級の一次試験に合格しました(Yukiさん、ゆかりらさんおめでとうございます🎉)。

 

かれこれ1年以上一緒に勉強したり、モチベーターのZOOM飲みで話を聞いたりしていたのですが、本当にこの1年ちょっとでお二人の英語力はめちゃくちゃ伸びたなぁと実感します。

 

そして思わずにいられるのは、やはり応援しあえる仲間の存在というのが大きいという事。

 

私自身もモチベーターの皆さんの応援のお陰で英検1級に合格しました。

 

応援されると頑張れる、それが人なのだと思います。

 

少し話がそれましたが、皆さんの英語力も、継続で必ず伸びます。

 

累積〇日目と言うのは、単なる数字ではありません。

 

これは皆さんの頑張りの積み上げ、努力の結晶です。

 

そして「英語学習を習慣化できている」ということでもあります。

 

習慣化できていれば、1時間2時間でも勉強できます。

 

それだけの基礎は既に備わっているのです。

 

みんなが目標が達成するまで、一緒に頑張っていきましょう。

 

私がモチベーターの皆さんからの応援のお陰で英検1級に受かったように、モチベーター全員でYukiさん、ゆかりらさんの英検1級合格を応援しているように、皆さんの英語学習を応援します😊

 

それでは今日も1日積み上げ頑張ってきましょう!

 

よろしくお願いします!