DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

学んだことを言語化しよう

皆さんおはようございます😊今日でサロン92日目です。

 

今日は「学んだことを言語化しよう」について書きました。

 

毎日TwitterやサロンDMで「今日の言葉」を発信して思うことがあります。

 

それは発信すればするほど、自分の中で内容が整理されるということです。

 

私が発信している内容は主に英語の効果的な学習法や習慣形成の方法ですが、そのために毎日内容を考えるので、発信のたびに理解が深まってくるのを実感します。

 

皆さんも、日報に「こういう教材を選んだら勉強がはかどった」「この時間でやるとテンションが上がる」「今日は○○のテーマを持ちながら勉強した」など、その日の学びを言語化して書き出すと、学びが深まりますよ。

 

同時に他の人にも学びになりますので、ぜひ試してみてください。

 

英語学習は毎日のちょっとした小さな積み上げの蓄積です。

 

1日1日小さな学びをしていきましょう!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!