DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習は少しずつ、少しずつ

おはようございます!今日はサロン104日目です😊

 

今日は「英語学習は少しずつ、少しずつ」について書きました。

 

英語学習はTwitterとよく似ています。

 

私の場合、英語学習に加えてTwitter運用を毎日行っています。

 

かれこれ2年半以上やっていますが、この2年半で生活も大きく変わりました。

 

おかげさまで先日フォロワー数が20,000人を超え、企業案件などもいただいたり、来月サンクチュアリ出版でトークイベントを行うことも決まりました。

 

また、今日も韓国語コミュニティーを運営するKachiさんと英語×韓国語の語学学習者向けのコラボスペースをおこないます。

 

自分自身は全然まだまだと思うのですが、それでも少し前の自分なら全く想像できない世界を、今体験することができています。

 

本当に、毎日少しずつ、少しずつという精神が大事なのだなと感じます。

 

この2年間で同じくTwitter運用をしている人には、成長がものすごく早い人、成長がゆっくりの人など、様々です。

 

ついつい自分より成長が早い人、結果を出している人と比べてしまいがちですが、そんな時こそ、「人と比べない。自分のペースを守る」という事の大切さについて考えさせられます。

 

英語も、毎日勉強しているのになかなか覚えられないこともあると思います。

 

そんな時、つい結果を出している人と比べてしまったり、焦ってしまうかもしれません。

 

そんな時こそ自分のペースを守るのは大切ですね。

 

「自分は自分。比べない、少しずつ、少しずつ」。

 

毎日少しずつの積み上げで、ほんの少しずつですが、できることが増えてきます。

 

継続は力なり。

 

毎日コツコツと、今日できる積み上げをやっていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP