DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

自分を信じる

おはようございます😊今日はサロン105日目です✨

 

今日は「自分を信じる」という事について書きます。

 

昨日は、夜にスペーストークを聞いてくださった皆さん、ありがとうございました!

 

とても励みになりました😊

 

昨日のスペースで、韓国語コミュニティーを運営するタカさんから「どのように高いモチベーションを保たれるのか?」という質問をいただきました。

 

それに対しては、「『楽しい!』と言う気持ちを持つ」と回答させていただきました。

 

「こうやったら楽しいはず。こういうことをしたら英語ができてワクワクするはず」という期待を持つ。

 

すると、期待から頑張れます。

 

ただ、やはり必ずしも、ずっと楽しい時ばかりではないですね。

 

そんな時こそ英語学習でも、大事な事は「自分を信じる」ということだと思います。

 

「自分を信じる」は、「期待する」ともほぼ一緒ですが、必ずうまくいくということを信じることです。

 

例えば、TOEIC英検などの資格で思うように結果出せない時。

 

「自分はダメなんだ」と結論を下すこともできます。

 

でも一方で「自分なら(いつか)必ずできる」と信じることもできますね。

 

実はこれ、どちらに思い込むのにも、労力はさほど変わりません。

 

自分不信を抱くか、自分を信じきるか。

 

自分を自分に期待し、信じきると、「きっと自分なら何かできるんじゃないか」となり、その結果試行錯誤が生まれます。

 

そして試行錯誤をしているうちに、最後にはその目標にたどり着くだけの実力がつき、目標を達成することができます。

 

英語学習では思うようにいかないことも多いです。

 

それでも「自分はできる」と信じきってくださいね。

 

信じることに理由は入りません。

 

どうしても信じられないと思う方は、「このサロンに入っているから自分は安心だ」と思ってください(笑)

 

これは「他信」といいますが、これも案外大事だったりします(笑)

 

それでは今日も1日、自分の可能性を信じて、英語の積み上げを頑張っていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP