DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

ゴールは必ずある

おはようございます!今日でサロン116日目です✨

 

今日は「ゴールは必ずある」について書きました。

 

改めて、昨日は皆さん温かいコメントをありがとうございました。

 

無事、父と富士山に登山してまいりました。

 

もう、正直しんどくて、とてもきつい登山になりました(笑)

 

1つに準備不足というものがあります。

 

父は登山が趣味で、私も付き合いで昔からよくいろんな山に登っているのですが、父の体調の関係などもあり、私自身の登山は数年ぶりでした。

 

富士山のように高い山を登る時は、以前の私は簡単な山で数回で体をならしてからしていたのですが、今回は昔の経験もあり、ぶっつけ本番で登山しまいました(苦笑)

 

コロナで全く動いてないこともあり、体ができ上がってないということで、他の人が6時間半で登るところを10時間もかかってしまいました。

 

また睡眠不足もおそらく体のだるさ・疲労感に繋がったのだと思います。

 

何はともあれ疲労こんぱいだったのですが、登頂した時、太平洋側の神奈川県から静岡県の半分ほどが一望でき、とても感動しました。

 

父も年齢的にまた一緒に登山ができる機会があるか分からないので、それも貴重な経験になったと思います。

 

さて今日のテーマについてですが、「ゴールは必ずある」について。

 

今回富士山は5号目から登ったのですが、とにかく全く頂上が見えませんでした。

 

そして登っても登っても、一向に山頂に違ついている気がしません。

 

30分でもきついのに、1時間も2時間も登っても、それでも一向に山頂が見えません。

 

ただ、それでも最後は何とか山頂にたどり着くことができました。

 

どんなに時間がかかっても、山頂を目指す限りは、必ずたどり着けるという事ですね。

 

英語学習も同じだと思います。

 

目指す目標が高い時、目標が遠すぎて見えなくても、目標に近づいている実感がなくても、一歩一歩小さなステップを進めていけば、必ず到達する。

 

英語は登山と違ってへ正解の道が決まってませんが、それでも模索していくうちに自分だけの正解が現れ、その道に沿って進み続けることが大事だです。

 

あきらめなければ最後は必ず目的地に到達する。

 

あきらめるのは目的ではなく自分。

 

後悔がないように、英語学習を1日1日積み上げていきたいですね!

 

長くなりましたが、今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP