DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

目標は仲間と共有する

おはようございます😊今日でサロン122日目です🎵

 

今日は「目標は仲間と共有する」について書きました。

 

昨日は「2022年後半 目標設定会」へのご参加ありがとうございました!!

 

とても楽しく和気あいあいとした勉強会だったのではないかと思います。

 

皆で目標を考える時間を作るというのは良い機会になりますね。

 

1人だとなかなか目標について深く考えることがないので、良い機会になれば幸いです。

 

私も皆さんが真剣に目標を考、皆の前で楽しそうに発表している姿がとても嬉しかったです。

 

このような雰囲気の勉強会を、今後も開催していければと思います!

 

 

 

さて、昨日お伝えした内容の1つに「目標は仲間と共有する」というのがありました。

 

目標に向かって努力する時、1人だと1人分の力しか発揮できません。

 

でも目標を仲間と共有することで、仲間が応援してくれるようになります。

 

「あの人は英検1級を目指しているんだ」と相手が知ることでたくさんの応援をもらえますし、応援は英語学習をする上で本当に大きな力になります。

 

そして自分も応援をもらっている以上頑張らなければならないと思うので、モチベーションも高くなります。

 

だからこそこの音読サロンのような場で、目標を仲間と共有するのはとても有効だと思います。

 

コミュニティー内でつながりを作ることも応援の共有目標の共有につながるので、ぜひグループの方々と交流してみたり、今後の勉強会や交流会にもご活用くださいね。

 

それでは今日も1日頑張って積み上げていきましょう!

 

よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP