DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

目標は毎日口にする

おはようございます😊今日でサロン123日目です🎵

 

今日は「目標は毎日口にする」について書きます。

 

先日の『目標設定会』でもお話ししたのですが、目標はなるべく毎日口にしたほうがいいです。

 

なぜなら、人は単純に毎日忙しい生き物です。

 

よほど大きな目標でないと、日々の忙しさの中で忘れてしまいます。

 

私自身、英語学習を習慣化させる3年前は、目標設定をあまり真剣にやってきませんでした。

 

というよりも、目標の仕組みをあまり詳しくわかっていなかったのかもしれません。

 

年始に目標設定しても、すぐに目標を設定したこと自体を忘れてしまうのです。

 

気づけば年の後半に差し掛かり、「やばい」と思うも結局行動せず、気づけば12月になってるような状態でした。

 

このような反省も活かし、今は毎日目標を口にするようにしています。

 

少し前までは1つの目標を1日100回言っていました(今は時間の都合上でもっと少ない)。

 

これだけでも目標が実現する可能性が何倍にも上がりました。

 

それだけ、毎日目標に焦点を当てることが大事になります。

 

ぜひ皆さんも1日20分音読の前に試してみてくださいね!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP