DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語は頑張ってると応援がある

おはようございます😊今日はサロン124日目です✨

 

今日は「英語は頑張ってると応援がある」について書きます。

 

これはマインド型の話になりますが、私がすごく好きな考え方をシェアさせてください。

 

私は次の逸話がとても好きです。

 

昔、どこの有名な殿様だったか忘れましたが(秀吉?)、その方がまだいち家来だった時の事。

 

その人はある日、殿様から大きな岩を動かすよう命じられました。

 

他の人に助けをお願いするのですが、誰も手伝ってくれません。

 

仕方がないので、その人1人で動かすことにしました。

 

しかしその岩はあまりにも大きく、テコをつ使ったり色々試みますが、1日たってもびくともしません。

 

岩を動かそうと数日もがいているうちに、見かねた人が1人また1人、手伝ってくれるようになりました。

 

そして気づけば、一人では動かせない大きな岩を、動かすことができたというお話です。

 

この話は、英語学習にも仕事にも当てはまることだと思います。

 

勉強でいうと、最初は誰もが1人でがんばっている状態。

 

しかし一生懸命努力をしていると、同じ志を持つ仲間が1人また1人増えていきます。

 

そしてみんなで勉強を応援し合うようなチームができ、その結果みんなでゴールにたどり着くことができると思っています。

 

元は1人の努力ありきです。

 

頑張るからこそ応援が来ます。

 

そして周りからの応援があるからこそ、1人では当初難しいと思っていた目標も達成することができます。

 

この音読サロンも、元は私1人で1日20分音読を30日間、やり続けていました。

 

それが今こうして70人の英語音読サロンになり、たくさんの同じ思いを持った仲間が集まりました。

 

みんなで頑張れば、高い英語目標も突破できると信じています。

 

これからもこのサロンで、一緒に高い英語目標を達成するため応援し合い、共に成長していきましょう!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP