DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

いつも英語にアンテナを

おはようございます!今日でサロン128日目です!

 

今日は「いつも英語にアンテナを」について書きます。

 

おかげさまで二日間、楽しくディズニーを満喫してきました!

 

ありがとうございます😌

 

実はこの二日間のディズニー旅行も、英語の学びだらけでした(笑)

 

というのは、ディズニーのアトラクションの中に英語がふんだんに使われているのです。

 

例えばプーさんのハニーハントも英語の小説の1部が壁になってますし、エレクトリックレールウェイという列車に乗る列に並んでいるときも、20世紀初頭のアメリカにありそうな英語の広告がたくさん壁に貼ってありました。

 

隙間時間があるとつい読んでしまいますし、わからない英語があるとすぐにその場で調べてしまうのです(笑)

 

ホテルの案内も英語を読んでしまったり(これはTOEIC Part7の勉強になります)。

 

 

これが前にも書いた「英語目的に焦点を合わせる」ですね。

 

英語目標がしっかり定まっていると、目標に必要な情報を脳は無意識に書き集めようとします。

 

私の場合はTOEIC満点と言う目標があるので、その達成に必要な情報を無意識に収集しているのだと思います。

 

ぜひ英語目標をさだめたら、英語にアンテナを立てるようにしてみてくださいね。 

 

学びが深くなること、間違いなしです!

 

それだけは今日もお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP