DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

正しい努力、間違った努力

おはようございます😊今日はサロン129日目です✨

 

今日は「正しい努力と間違った努力」について書きます。

 

私は20代の頃は全く勉強も仕事もうまくいかず、何をやっても中途半端、仕事も数か月で転々してるような状態でした。

 

大きな転機になったのは31歳、英文事務への転職です。

 

英語とは全く無縁の接客業のフィールドで8年ほど働き、鬱状態になって限界を感じ、そこからTOEIC 900点をとってて今の仕事に転職しました。

 

その時の学びが、今でも人生の軸の1つになっています。

 

それは、同じ努力をしても結果が出ることと、結果が出ないことがあるということです。

 

これは私を「正しい努力、間違った努力」と考えています。

 

間違った努力は、100%の力を出しても、30の結果しか生まれない。

 

正しい努力は、30%の力で、100の結果が生まれる。

 

この考え方は仕事だけではなく、英語学習でも大切だと考えています。

 

どうせ英語学習をするなら、なるべく効率よく勉強していきたいものです。

 

「正しい努力」にも色々ありますが、その1つは、自分に合った勉強をするのがすごく大事です。

 

もちろん英語は基礎が大事。

 

英単語も、文法も、全て大事なのは言うまでもありません。

 

ただ基礎がつまらないあまり、ブレイクする前に止めてしまうと、それこそもったいないですね。

 

私の場合は英文法をほとんど勉強していませんが、それでも幸いTOEIC965点を取得できました。

 

仮に英文法ばかり毎日やっていたとしたら、きっと英語が苦しくなり、途中で諦めていたことでしょう。

 

これは単純に英文法がダメだと言うわけではなく、その時点の私にとっては合わなかったということです(ちなみに私もTOEIC対策では英文法も勉強します)。

 

自分にとって「正しい努力」、ぜひ模索してみてください。

 

英語学習には、これ以外に、もたくさん「正しい能力と間違った努力」があります。

 

さらに詳しいお話は、8月28日(日曜日)の14時半に、サンクチュアリ出版でおこなわれるトークイベント『人生が劇的に変わる7つのマインド』というお話の中でさせていただきます。

 

英語学習やその他の資格、仕事でも活かせる思考法をさらに詳しく解説していますので、ぜひご都合の合う方はご参加お待ちしています!😊

 

当日のご参加が難しい方は後日の動画配信もありますので、是非お申込みいただけると嬉しいです。

 

とても励みになります😌

 

お申込みはぜひこちらでお願いします🌟

https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=2780

 

今後も、皆さんの英語学習がはかどり、さらに英語で人生が好転するようなお話を発信していきますので、引き続きよろしくお願いします!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP