DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

勉強時間は等価交換

おはようございます😊今日でサロン131日目です✨

 

今日は「勉強時間は等価交換」について書きます。

 

前に漫画で『鋼の錬金術師』という漫画が流行りましたね。

 

今も確か映画でやっていたと思います(間違ってたらすみません)。

 

この物語の中で、「等価交換」という言葉がよく使われています。

 

錬金術で何かを作る時は代わりに必ず何かを失う、自然の摂理には逆らえないという意味です。

 

英語の勉強時間も同じ、「等価交換」だなと思います。

 

私は英語学習以外にも、毎朝の筋トレ、アファメーションTwitter運用、サロン運用、本業も行っています。

 

それとは別に、家族との時間は第一に優先したいので、家族との時間も大切にしています。

 

さらに、最近は「睡眠が資本」という話をいたるところで耳にしますので、睡眠時間もなるべく多く取るよう心がけています。

 

これらすべてをやろうとすると、どうしても24時間では足りません。

 

何かを増やすと言う事は何かを犠牲にしなければならないという、まさに「等価交換」の原則ですね。

 

英語学習の時間を増やすと、その分の他の時間を必ず犠牲にしなければなりません。

 

これはもう仕方がないこと。

 

だからこそ、人生の優先順位が大事になってくると思います。

 

「ほんとに自分にとって大切な時間の過ごし方は何なのか?」

 

「その中で英語の優先順位はどの程度か?」

 

「どの程度の時間なら英語学習に投資できるか?」

 

答えが出たら、あとはその限られた時間で、勉強の濃度を深くしていくことが最善の方法ですね。

 

英語学習にも創意工夫が必要です。

 

毎日少しずつ積み上げをして、勉強の質を高めていきましょう!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP