DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習のメリット

おはようございます✨今日でサロン139日目です😊

 

今日は「英語学習のメリット」について書きます。

 

ここのところ、たくさんの英語コーチの方と接する機会や、企業人事の方々のツイートを読むことがあります。

 

そこで感じる事は、英語学習のメリットはとても大きいということです。

 

例えばTOEICの場合、800点、900点とっている人は、それだけで「高い目標を達成する力が備わっている」という印象を受けるとのこと。

 

高い目標となると、目標設定の仕方や目標からの逆算、勉強計画、モチベーション維持、壁にぶつかったときの対処法など、いろいろなことを乗り越えなければなりませんね。

 

このようなことを一つ一つ乗り越えて、はじめて800点、900点という高い目標を達成することができます。

 

ですから英語を学習する事は、単に英語力が上がるだけではなく、総合的な人間力も磨かれるということです。

 

これは会社で仕事をする時はもちろん、ダイエットや資産形成、その他自分で何かを始めるときでも役に立つスキルですね。

 

「継続は力」、継続あるのみです。

 

継続しながら、自己実現の力を1つ1つ積み上げていきましょう!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

1点お知らせですが、渡辺翼さん主催の「オンライン英語学習会」をサロン生さん限定でおこないます!

 

翼さんはご自身でオンライン英会話講師もされている、元高校英語講師(11年)のサロン生さんです。

 

「DAISUKE英語音読サロンを盛り上げたい!」という思いで、無料で勉強会を開いていただけるとになりました!

 

翼さんありがとうございます!!

 

普段から英語を教えているプロの方の勉強会ですので、ぜひご参加くださいね😊

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP