DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語で人生が変わるお話

おはようございます!今日でサロン140日目です😊

 

今日は「英語で人生が変わるお話」について書きます。

 

私はよく「英語で人生が変わる」という話をTwitterで発信しています。

 

このような内容を書くと「そんな事はない」「勉強したけど何も変わらい」という声をいただいたりします。

 

その人の意見としては、その通りかもしれません。

 

実際、英語を勉強したからといって、宝くじに当たったかように人生が急変するわけでもありません。

 

私自身、確かに英語を仕事にしたことで人生の大きな転機があり、英語を仕事で生かすことで、前と比べてお金も自由に使える時間も大幅に増やすことができました。

 

とはいっても、すべてが順調なわけではなく、今の仕事に転職してから半年は慣れない仕事で毎日辞めたいと思っていました。

 

今は今でいろいろな挑戦や難題があり、時にものすごく悩んだり、へこんだり、やはり順風満帆というわけでは決してないです。

 

でも「英語をやらなくてよかった」ということは全くなく、英語があったからこそ人生が何倍も進む速度が早まったと感じています。

 

いわば、自転車から車に乗り換えるようなイメージでしょうか。

 

今までは一生懸命自転車に乗って目的地まで進んでいましたが、ある日から自動車に乗ることで、数倍早く目的に家に着くようになります。

 

英語は自動車そのものです。

 

ただ、進むのは自分自身。

 

行動しなければ自動車があっても意味を持ちません。

 

でも進めば確実に自転車よりも早い速度で進むことができる、それが英語です。

 

英語力があっても受け身では人生変わりませんが、自分の人生の舵取りを自分でとる心構えでいけば、英語力は大きな武器になります。

 

「英語で人生が変わる」。

 

今日も地道に音読して、英語力を積み上げていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!

 

なお、9月22日の21時から、英語で人生を変えたインフルエンサーのきなこさんと私で、スペースをおこないます!

 

対談テーマは以下の通りです。

 ・TOEIC対策で終わらせないために必須の英語学習

 ・成功する英語学習者の特徴 など

 

ぜひサロン生の皆さん、ご参加下さいね!

 

お待ちしています!😊

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP