DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語と初志貫徹

おはようございます!今日はサロン141日目です😊

 

今日は「英語と初志貫徹」について書きます。

 

英語学習を900日続けてつくづく思うのは、英語は「初志貫徹」がとても大事だということです。

 

やはり英語で長い目で結果を出されている方は、最初にたてた志を、最後まで貫き通された方が多いです。

 

サロン生さんではEmiさんとゆかりらさんがサロン在籍中に英検1級に合格しましたが、お二方ともやはり何度も試験を受け続け、結果的に合格をつかみ取られました。(お二方、改めておめでとうございます👏✨)

 

その間にあきらめることもできたと思いますが、それでもやり遂げられたのはこの「初志貫徹」のお気持ちがあったからだと思います。

 

初志貫徹とは、最初に志したことを忘れないということ。

 

一生懸命努力しているうちに別の可能性が見えてくるのは全然良いことです。

 

ただ、目標があるのであれば、その志はあきらめずに貫き通したいですね。

 

英語は急には上達しませんが、長期間の積み上げで必ず上達していきます。

 

私自身も英語学習は900日ほどですが、最初とは比べ物にならないぐらい上達しています。

 

諦めずに、目標到達まで一緒にやっていきましょう!

 

日曜日は『第2回 サロン勉強会』と『サロン交流会』を行います。

 

ご参加できる方は、ぜひ一緒に勉強していきましょう!

 

勉強会ご参加の方は予習記事をSLACKに掲載しましたので、ぜひご覧ください。

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP