DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英単語はすぐに覚えられなくても大丈夫

おはようございます😊今日でサロン142日目です✨

 

今日は「英単語はすぐに覚えられなくても大丈夫」について書きました。

 

英語学習を継続していると本当に面白いです。

 

ちょうど今日、ニューヨークタイムスの記事音読で"euphemism"という単語に出会いました。

 

こ単語の意味は「婉曲表現」という意味で、昨年私が何度も反復して勉強した単語です。

 

そして1年ぶりにこの"euphemism"に出会いました。

 

単語の意味はすっかり忘れていたのですが、勉強したという記憶はしっかり残っているのです。

 

この単語は調べたところ、2021年2月18日に出題された「英単語王」の出題単語でした。(2月16日のAP通信からの記事"S. Korean sexual slavery survivor wants UN court judgment"からの出題)

 

まさに1年半越しの学習です。

 

英語では、こういう事はめちゃくちゃ多いです。

 

数年越しにこのような形で単語と再会することで単語の記憶が強化されるのが、継続学習のよいところです。

 

継続すればするほど過去に学んだ単語の記憶が蓄積されていきますので、驚くほど後半は英語力も右肩上がりに上がっていきます。

 

だから、英語はすぐに覚えられなくても大丈夫。

 

継続していれば、当時一生懸命覚えた単語も、このような形で出会えます。

 

だからこそ英語は継続していきましょう!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP