DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習は楽しみながらが丁度いい

おはようございます😊今日はサロン143日目です!

 

今日は「英語学習は楽しみながらが丁度いい」について書きます。

 

高い目標を持つのは良いこと。

 

でも高い目標にこだわりすぎるあまり、毎日がキリキリしてしまったり、心の余裕がなくなってしまうと、本末転倒になりかねませんね。

 

英語も何でも、高い目標を達成することで充実感や達成感を味わう事ができますが、それは最終的には「人生をよりよくしたい」というに繋がると思います。

 

ですがずいぶん先の幸せを得たいがために、今余裕をなくして心が疲れきってしまったら?

 

本来なら味わえるはずの日々の充実感を感じらえれないというのも、少しもったいない気がします。

 

ですので英語学習も、目標も大切ですが、毎日楽しみを味わいながらおこなってくださいね。

 

「楽しい」は最終的に、「もっとやりたい」という思いに繋がりますので。

 

さて、本日20時からはサロン勉強会、サロン交流会を行います!

 

受付がまだの方は、18時までに受付をお願いします。

 

勉強会ご参加で余裕がある方は、ぜひ予習記事もお読みください。

 

 

私も今日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

それでは今日も宜しくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP