DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

積み上げの効果はやっぱり凄い!

おはようございます✨今日でサロン147日目です😊

 

今日は「積み上げの効果はやっぱり凄い!」について書きます。

 

サロンの前身であるDAISUKE 音読倶楽部を設立してからとうとう900日が経ちました。

 

そしてこの900日を振り返って考えてみると、やはり積み上げの効果は本当に凄いと感じます。

 

この間に、英検1級やTOEIC900点を突破したサロン生さんたちが何名かいます。

 

私自身も英検1級、TOEIC965点に到達しました。

 

音読を最初始めた頃は口も動かなかったですし、英文記事も5分と読めませんでした。

 

サロン生さんでも、300文字の英文記事が「長い」と仰ってる方も多かったです。

 

そんな方々も、今は当たり前にNew York Timesを読んでいたりします。

 

サロン生さんの成長を見てみると、やはり毎日コツコツ積み上げるのは、めちゃくちゃ重要だと感じます。

 

私は「1日5分でも良い」という発信をよくしていますが、「5分じゃ意味がない」という声をいただくことがあります。

 

しかし思うのですが、1→10にする事は可能でも、0→1が一番難しいのです。

 

「1日5分じゃ意味ない」と思う人は、まず1分もやらない。

 

すると1年、2年経っても0分のままなので、英語力は伸びません(逆に下がります)。

 

しかし1日5分でも続ける人はどうなるでしょう?

 

その人の目的にもよりますが、毎日継続しているとそのうち自信がつき、「もっとやろう」と思う瞬間があります。

 

また、毎日続けているうちにモチベーションが上がり、同じくモチベーションの高い英語仲間とつながったりします。

 

するとさらにお互い刺激をし合うようになり、いつの間にか1日5分から30分、1時間に増えたりします。

 

毎日1時間楽しめるレベルになると、それはもう完全にTOEIC900点、英検1級の射程範ですね。

 

900日も続けると、0分の人と5分スタートだった人との差は、とてつもなく大きくなります。

 

ただまずは、小さくても毎日積み上げ。

 

今日も楽しみながら積み上げていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!

 

本日21時半からきなこさんとコラボ対談第二弾を行います!

 

今回は私がメインスピーカーです!

 

ご都合のつく方は、ぜひご参加くださいませ😊

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP