DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語も人生も、夢は叶う

おはようございます😊今日でサロン149日目です✨

 

今日は「英語も人生も、夢は叶う」について書きます。

 

明日はいよいよ出版社でのトークイベントです!

 

めちゃくちゃ緊張しますが、一生懸命がんばります。

 

 

 

さて、私が毎日の朝活でやっていることの1つに、アファメーションがあります。

 

アファメーションとは、自分に対して肯定的なことを言ったり、夢や目標を繰り返し何度も唱えることで、潜在意識に植え付けることです。

 

私の場合は英語目標、人生の目標、仕事の目標、なりたい自分ついて、文章に書いたものを毎日読み上げたり、日記に書いたりしています。

 

彼をこれを、かれこれ660日やっています。

 

去年までは、毎朝「英検1級」と唱えたり書いたりしてきましたが、そのおかげで目標からブレず、合格することができました。

 

今の英語目標はTOEIC 990点で、これも毎朝「TOEIC 990」と書いています。

 

そして英語目標以外に書いている夢で、毎日唱和している内容があります。

 

それが「講演家になる」です。

 

英語だけでなく、人生のモチベーターとして、人々を勇気づけるような講演をしたいとという夢があります。

 

明日がいよいよそのデビュー戦。

 

この夢は15年ぐらい前から持っていて、ここ660日読み上げ続け、書き続けて、ようやく実現しました。

 

講演自体はとても小さなスケールのですが、それでも夢の入り口に立てた気がします。

 

 

 

やはり思う事は、夢は追い続けている限り、少しずつでも近づいていること。

 

そして叶う。

 

英語の目標も一緒です。

 

「英検に合格したい」「TOEIC〇〇点を取りたい」「海外留学したい」など、皆さんそれぞれ英語目標は違います。

 

ですがそれを追い続ける限りは、何かしらの形でチャンスがやってきます。

 

そのためにも、やめない、諦めない事が大切ですね。

 

だからこそ今日も、英語の積み上げをしていきましょう!

 

毎日の積み上げがとても大事。

 

今日も1日よろしくお願いします!

 

明日、会場で応援いただける方、動画で応援いただける方は、ぜひこちらでお願いします!👇

https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=2780

 

とても励みになりますので!😊

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP