DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語は階段を1段ずつ上っていくイメージで

おはようございます!今日でサロン151日目です✨

 

昨日はトークイベントへのご来場、また動画のご視聴、ありがとうございました!

 

おかげさまでたくさんの方々にトークを聞いていただくことができました!

 

■サロン生のみなさん

 

動画をお申し込みの方でまだ見てない方は、もう見れますのでぜひご覧下さいませ。

 

今日は「英語は階段を1段ずつ上っていくイメージで」について書きました。

 

トークイベントは、3ヶ月前にサンクチュアリ出版の副社長の方から、「やらないか?」と声をかけていただいたことがきっかけです。

 

これも全て2020年の1月3日にTwitterを始め、「いいね」もつかない1日1ツイートを、毎日欠かさず継続してきたことの結果なのかなと思います。

 

他にもきなこさんとのコラボ対談をやったりと、継続しているからこそ信頼が生まれ、いろんなご縁に繋がってる気がします。

 

階段を一段ずつ着実に登ってさえいれば、必ず今よりは少し高い所まで行けます。

 

ここで満足して足を止めると、今までに積み上げてきたものも一気に崩れてしまう。

 

だから今日も継続するのみです。

 

 

 

英語学習も一緒だと思います。

 

毎日のほんの小さな、一見何の変化も感じないような音読の積み上げがあるから、長い目で大きな成長に繋がります。

 

でも少しでも止まってしまうと、今まで少しずつ伸ばしてきた英語力が、一気に落ちてしまうと思うのです。

 

それだと今までの積み上げがもったいない。

 

だからこそ毎日の勉強が大切です。

 

一段ずつ、また一段と、ゆっくりでも登っていけば必ず上に行きます。

 

ぜひ、英語目標を毎日意識しながら、音読を続けてくださいね。

 

モチベーションが変わってきます。

 

それでは今日も楽しく積み上げていきましょう!

 

よろしくお願いします!