DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語の習慣は歯磨きと一緒

おはようございます✨今日でサロン911日目です😊🎵

 

今日は「英語の習慣は歯磨きと一緒」について書きます。

 

習慣は歯磨きに似ています。

 

歯磨きは何も意識しないで毎日できますね。

 

それは、歯磨きは「やるのが当たり前」と思っているからに他なりません。

 

毎日やっているは、やらなくなると気持ちが悪くなります。

 

ただ、だからといって歯磨きが大好きなわけではないですね(笑)

 

好きでなくてもモチベーションに関係なくできる、それが習慣です。

 

英語学習の習慣化も一緒。

 

元は音読するだけでも口が疲れていました。

 

でも2ヶ月も続ければ、だいぶ負担が少なくできるになります。

 

半年1年もやっていると、それが当たり前のように続けられますね。

 

やる気に左右されることなく淡々とできる。

 

これってすごく大きいことだと思います。

 

そして歯磨きと大きく違うことは、英語の場合は継続するほどスキルが磨かれるという事ですね。

 

毎日20分音読して、英語力が毎日下がる人はほとんどいません。

 

だから継続ってとても大事。

 

「継続しか勝たん」です。

 

 

 

今月の土日、また勉強会と交流会を行います!

 

9月4日(日)に日程を確定させますので、ご希望の方はぜひ早めにご入力お願いします!

https://daisuke-english-salon.slack.com/archives/C03SP8BB9U2/p1661907169904549

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!