DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語上級者に囲まれることの大切さ

おはようございます😊今日でサロン912日目です✨

 

今日は「英語上級者に囲まれることの大切さ」について書きます。

 

英語でも、仕事でも、大きく自分が成長するなと思う瞬間があります。

 

それはやはり、できる人に囲まれた時です。

 

できる人に囲まれると、できる人独特の考え方、勉強方法、時間の使い方などを、色々な事を学ぶことができますね。

 

またできる人はいつも高い意識を持っているので、その人から大いに刺激を得ることができます。

 

やはり自分1人の考え方だけでは限界がありますし、うまくいかない考え方をもんもんとやっていることも多いものです。

 

このお話も何度も書いているかもしれませんが、『身近な5人が将来の自分の平均年収』というお話があります。

 

このお話は年収だけじゃなくて、お金にも当てはまると思うのです。

 

私自身もTwitterを始めてから、英検1級を取り、TOEIC915点→965点に上がりました。

 

これもひとえに、翻訳や通訳のプロ、英語コーチの方々と関わることが多かったからだと思います。

 

その人たちと色々と接しているうちに、「自分でもできるんだ」と言う気持ちになり、英検1級、TOEIC965点にたどり着くことができました。

 

この音読サロンには、TOEIC900点越えや英検1級保持者、英語講師やコーチの方もたくさんいらっしゃいます。

 

ぜひとも、普段の日報や交流会などで交流してみてくださいね。

 

第3回勉強会・交流会を今月も土日に行います!

 

明日日程を確定させますので、ご希望の方は今日中にご入力お願いします!

https://daisuke-english-salon.slack.com/archives/C03SP8BB9U2/p1661907169904549

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!