DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続できる人はたったの5%

おはようございます!今日でサロン916日目です😊

 

今日は「継続できる人はたったの5%」について書きます。

 

英語学習でぶつかる壁の1つに、「継続できない」というのがあります。

 

英語学習も最初は頑張ろうと思うけれども、なかなかモチベーションが続かないというのが現状です。

 

なぜなら、続けなくても何とかなるからです。

 

これを言うと元も子もないのですが、やはり本当に「やばい!」と言う状況にならない限り、人はなかなか今までの生活習慣や行動を変えることができません。

 

ただこれは少々荒治療のようなものなので、できればそうなる前段階で、行動を変えていきたいところですね。

 

そのために、やはり時には強制的に続けざるを得ないような環境に、身を置くことも大事かもしれません。

 

DAISUKE英語音読サロンも、そこまで強くはないですが、多少の強制力がありますね。

 

「報告をする」という縛りを設けることで、「今日もやらなきゃ!」と思っていただけてると思います。

 

 

 

いずれにせよ、それぐらい工夫しないとなかなか継続できないという事です。

 

継続できるのはたったの5%、20人に1人。

 

ただ、そんな中で、DAISUKE英語音読サロンのサロン生さん達は1年以上、2年以上継続されている方も多いです。

 

それってすごい事だと思うんです。

 

音読が習慣化すると、それが当たり前のように感じ、感動が薄れてしまいます。

 

でも実際は、1日20分も音読している人の方が圧倒的に少ないのです。

 

ましてや継続できる人はほとんどいません。

 

そんな中で、毎日1日20分音読してるだけでも、大きなアドバンテージになります。

 

自信を持ってくださいね。

 

 

 

毎日20分音読を習慣化したら、大きな努力なしで、年間で120時間も音読できることになります。

 

「今から120時間音読をしてください」と言われたら、間違いなくきついです。

 

このきついことを、日ごろの習慣だけでできるので、それをやっているサロン生の皆さんはものすごいことをやっているのです。

 

120時間勉強すれば、必ず誰でも英語力が伸びます。

 

ですので、今日も地道に積み上げていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!