DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

試験は定期的に受けよう

おはようございます!今日はサロン926日目です✨

 

今日は「試験は定期的に受けよう」について書きます。

 

 

 

今回はTOEIC・英検などの資格を目指している方向けのお話です。

 

TOEICや英検でスコア目標がある方は、試験は受けた方がよいです。

 

例えばTOEIC800点を目指している方であれば、TOEICの試験はなるべく可能な限り受ける。

 

同様に英検で英検準1級を目指す方は、可能な限り毎回申し込む。

 

なぜならば試験を定期的に受けること自体が、目標を忘れないキッカケになるからです。

 

人は目標がないと、なかなか頑張れない生き物です。

 

TOEIC800点や英検準1級といった目標自体も、定期的に試験を受けないと忘れてしまいます。

 

私たちはどうしても「もうちょっと勉強してからでいいや」と思ってしまう性質があるので、目標のための勉強が先延ばしになってしまいます。

 

 

 

もちろん予算の関係もあるので毎回分けられないかもしれません。

 

それでも、受けられる限りで大丈夫です。

 

受け続けることで「今度は必ず受かるぞ!」と言う気持ちになります。

 

こういう気持ちでやった方が集中力もつき、目標に近づけるので、ぜひ目標達成するまでは試験を頻繁に受ける事をお勧めします。

 

 

それでは今日も一日、積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします!