DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習は日々学び

おはようございます😊今日でサロン927日目です✨

 

今日は「英語学習は日々学び」について書きます。

 

 

 

英語学習に終わりはありません。

 

勉強している限り、英語でも何でも、学びの連続ですね。

 

仕事にしても一緒だと思います。

 

毎日一生懸命やっていると、先輩方や上司から、色々とアドバイスや助け船をもらえます。

 

こういうアドバイスを取り入れながら、日々改善、改善の連続です。

 

そうすると、少しずつできるようになってくる。

 

そういうものだと思います。

 

 

 

このプロセスは英語学習も全く一緒です。

 

毎日継続していると、英語学習のチャンスが色々とやってきます。

 

サロンでやっている勉強会もその1つですが、普段1人ではわからない点や、気づかない点について学べたりします。

 

交流会も、英語上級者と接することで刺激をもらったり、自分にはない考え方を学べたりして、やはり有意義です。

 

 

 

とにかく英語は、今できる事を一つ一つ、コツコツですね。

 

小さい階段を毎日登り続ければ、いつかは英語力も雲の上までたどり着きます。

 

日々、一緒に学びを積み上げていきましょう。

 

 

 

さて、本日20時から勉強会を行います!

 

音読の勉強になるので、ぜひ参加できる方はご参加ください!

 

その後の交流会も、第一部、第二部と分けて行ってますので、ご都合が合う方はぜひこちらもご参加くださいね。

 

 

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!