DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語を続けて良かった

おはようございます!今日でサロン931日目です✨

 

今日は「英語を続けて良かった」について書きます。

 

おかげさまで、コロナ医療療養でだいぶ良くなってきました。

 

二日間ほど39度以上が続き、3日目も熱があったので、思った以上に体がだるく、ほとんど1日中横たわっていました。

 

歩くと体が痛いので、コロナだからなのか、寝過ぎだからなのか分かりません(笑)

 

まだ万全ではありませんが、体調と相談しながら活動量を上げていこうと思います。

 

 

 

さてそんな中でも、英語音読だけは続けられて良かったなと思います。

 

私にとってはこの英語音読の継続が、すごく大きな意味があるのです。

 

本来ならそこまで追い込む必要はないと思うのですが、サロン代表としては譲れないところです(笑)

 

私の中の目安の1つとして1000日継続というのがあります。

 

1000日継続できるとすごく自信になるし、同時にTwitterやサロン生さんの募集の時に発信力になるからです。

 

 

 

自信とは日々の小さなことの積み上げですね。

 

1つ1つずつ継続の積み上げで自信をつけていくことで、英語でも他の分野でも自信につながると感じています。

 

急に英語力も上がりませんし、人生も急には変わりませんが、やはり一つ一つの小さな積み上げが大事です。

 

 

 

今日も小さな積み上げを、みんなで一緒に頑張っていきましょう!

 

そして、私が留守の間頑張ってくださったモチベーターの皆さんや、変わらず継続報告してくださった皆さん、ありがとうございました😌

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!