DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

洋書を読むメリット

おはようございます!今日でサロン932日目です✨

 

今日は「洋書を読むメリット」について書きます。

 

 

 

DAISUKE英語音読サロンでは不定期で『洋書音読企画』をやりますが、これは私が1番気にいっている企画でもあります。

 

もともと洋書を読むのは学生時代は好きではありませんでした。

 

でも少し読めるようになってくると、ストーリーも楽しみながら英語を勉強でき、一石二鳥だなと思うようになりました。

 

小説は単純に読んでいて面白いですし、「こういう状況でこの単語を使うんだ」ということも勉強になります。

 

また、自己啓発やビジネス系の本だと、英語以外にも自分のスキルアップにもつながるので、学びが多いです。

 

他にもメリットとして、「読みきると自信になる」、「多読力がつく」、「わからない単語の推測力がつく」など、あげればきりがないですね。

 

ぜひ普段の勉強と合わせてタイミングが合う時に読んでみてください。

 

なお、『第4回 洋書音読企画』は11月に行う予定です!

 

 

 

そしてもう1つ、同じタイミングで素敵な企画を行います!

 

11月3日にサロン生のRikaさんのご提案で、『洋書の持ち帰り会&オフ会』をやることになりました!

 

インターナショナルスクールの園長先生であるRikaさんのご厚意で、読まなくなった洋書数十冊を、サロン生さん限定でプレゼントしてくださる企画です。

 

少しでもサロン生の皆さんが英語学習を楽しめるようにとの思いで、考えてくださいました。

 

11月3日当日は、Rikaさんのインターナショナルスクールで洋書絵本の読み聞かせや、DAISUKEのミニ講義、Rikaさんによるミニ多読講座、スクール見学会などもあります!

 

現地でご参加できない方も、オンライン配信の予定や、洋書の配送も考えてますので、楽しみにしていただければと思います!

 

近日中に受付フォームを作成しますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

 

英語学習は毎日楽しみながら、ですね😊

 

 

 

今日も皆さんで一緒に積み上げていきましょう!

 

よろしくお願いします!