DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習はポジティブ思考でやろう

おはようございます!今日でサロン939日目です!😊

 

今日は「英語学習はポジティブ思考でやろう」について書きます。

 

 

 

 

 

 

私が日々英語学習で心がけていることがあります。

 

それは「変英語学習でネガティブにならない」ということ。

 

具体的には、英語でどれだけ覚えられたかよりも、英語学習をした事実に対して毎日自分を褒めるようにしています。

 

 

 

1日勉強するかしないかは自分で選べますし、コントロールできることです。

 

しかし20分という限られた時間で、英語を覚えられるかどうかは、自分がコントロールできないことですね。

 

コントロールできないことにばかり焦点を当ててしまうと、心は疲弊してしまいますね。

 

「どうして覚えられないんだろう?頭が悪いのかな?」とネガティブになってしまいます。

 

それよりも自分がコントロールできること、「1日20分必ず音読をする」という行為に焦点を向けるようにしています。

 

自分がコントロールできることに焦点を当てた方が、自己重要感や自己効力感が上がると、心理学でも言われています。

 

 

 

よくDMでも書いてますが、継続できる人はたったの5%、継続できない人は95%。

 

そんな中、皆さんは継続してますので、自信を持ってください。

 

コントロールできることに焦点を合わせて、今日も音読をしていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!