DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

TOEIC本番は万全の準備を!

おはようございます!今日でサロン941日目です✨

 

今日はTOEICですね!

 

今日受験の方は、一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

さて今日は「TOEIC本番は万全の準備を!」について書きます。

 

せっかく今日の本番のために頑張ってきたので、メンタルは良い状態で試験に臨みたいところです。

 

そこでやっておきたい事は、万全の準備ですね。

 

 

 

私はいつも、試験会場の1時間前には近くでスタンバイしてます(大体2,3時間前が多いです)。

 

先に最寄り駅についておいて、試験会場の大体の場所を把握しておく。

 

そして残り時間はTOEICの復習に当てます。

 

すると本番までのマインドセットができるので、気持ちに余裕をもって会場に行けるのです。

 

 

 

そしてシャーペンと消しゴムは3つ以上、そして羽織ものも持っていくようにしています。

 

万が一消しゴムを落とした場合にすぐ予備を使えたりしますし、寒くて集中できないなんてことがありません。

 

細かいところですが、こういうところを1つ1つしらみつぶしをしていくと、本番集中できます。

 

 

 

本番が勝負ですから!

 

ベストを尽くしましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!

 

 

 

追伸。

 

昨日より『模試・過去問音読企画』開始しました。

 

TOEIC・英検対策をされたい方はぜひご参加くださいね。

 

英検ライティングの添削もやってますので、ぜひ活用してください!