DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

できなくても大丈夫

おはようございます!今日でサロン947日目です!

 

今日は「できなくても大丈夫」というテーマで書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

今TOEIC990点を目指して、通称『タイガー模試』という模試をやっています。

 

これはTOEICのPart5と6に特化したテキストで、主に文法問題が出題されています。

 

そして私は昔から文法が大の苦手で、いまだに「前置詞」や「関係代名詞」、「接続詞」と言われても理解できません(苦笑)

 

Part5と6の攻略のポイントは正解を答えるだけでなく、根拠となる文法構造も説明できるのが理想と言われています(あくまでTOEIC990点めざすならです)。

 

そこで今基礎に振り返って、「前置詞」や「関係代名詞」について勉強しています

 

 

 

英語に「完璧」というものはありません。

 

私も語彙はこの音読サロンのなかでずっとやってきたので少なくない方かもしれませんが、読解力はまだまだだと思いますし、文法は他の英語学習者よりも知りません。

 

それでもできる事を増やしていくと、少しずつ全体として英語力が上がっていきます。

 

私もそうしてTOEIC965点、英検1級までいけました。

 

苦手な事があっても、できなくても大丈夫。

 

毎日少しずつのチリツモで、着実に英語力はつきますので。

 

 

 

今日も1日積み上げていきましょう!

 

今日も一日よろしくお願いします!