DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英検本番は自分を信頼しよう

おはようございます!今日でサロン948日目です😊

 

今日は「英検本番は自分を信頼しよう」について書きました。

 

 

 

 

 

 

今日はいよいよ英検ですね!!

 

本番の方は頑張ってください!

 

今までやってきたことを全力でやれば大丈夫です。

 

目の前の事に全集中です。

 

 

 

昨日、家族で『さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト』に行ってきました。

 

その中に『絶叫吊り橋 風天』という、高いつり橋を命綱をつけてわたるというアトラクションがあるのですが、これが高所恐怖症の人にとってはなかなか怖いのです。

 

 

私も実は大の高所恐怖症。

 

しかしここ3年近くTwitterを通して沢山の人と会ったり、講演会や色々と緊張する場面を経験してきたので、以前より感情のコントロールができるようになっていました。

 

また、毎日「自分はできる」とアファメーションをしていたのも大きいと思います。

 

吊り橋は「落ちるかもしれない」「揺れたらどうしよう」「足が滑ったら」と考えると怖いです。

 

でも、目の前の一歩一歩に全集中すると、失敗するイメージについて考える余白がなくなり、案外怖くなくなります。

 

「次はここに一歩」「次はこの足をこっちに」そんな感じです。

 

 

 

試験も一緒だと思います。

 

目の前の問題に全集中。

 

先の問題の事を考えない。(時間配分は考えますが)

 

あれこれ考えず、今できる事を全力でやる。

 

今までやってきたことをフルに出し切ることに集中する。

 

つり橋と同じく、目の前の問題、目の前の試験をこなすことだけを考えます。

 

 

 

大丈夫、必ずできます!

 

自分を信じて、今日頑張ってきてください!

 

 

 

それでは今日も1日コツコツ積み上げていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします。