DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

テキストは何度も使う

おはようございます😊今日でサロン950日目です✨

 

今日は「テキストは何度も使う」について書きます。

 

 

 

 

 

 

うちのサロン生さんは長い方が多いのでできている方も多いですが、改めて基礎のお話です。

 

英語学習は、なるべく1冊よいテキストを買って、それを繰り返し何度も勉強した方が効果的です。

 

もちろん大量に何冊も読む勉強法も否定しません。

 

ただ、どのテキストも基本的には書いてあることが一緒なので、1冊を10周して勉強するのも、10冊を1周するのもあまり変わらないという事です。

 

1冊なら2500円で済みますが、10冊なら25,000円かかります。

 

この差はコスト的にだいぶ大きいです。

 

 

 

ですのでお勧めとしては、1冊で70%ほど理解するまで何周もする。

 

70%ほど理解できたら、わからない残りの30%を集中的に何周もする。

 

80%~85%もすると学びの時間効率は低くなるので、次の本に移る。

 

この勉強法は少ないテキスト数でしっかり学びが得られるので、とてもお勧めです。

 

私もこのやり方で英検1級単語を勉強しましたが、とても効果的でした。

 

ぜひできる範囲でやってみてくださいね。

 

 

 

今日も1日地道に積み上げしていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします!